ngyjnの雑談

今で経験した事などを書いて行きます!

変質者を見る目

僕の祖母は、神経の関係か原因は不明ですが2年程前から、両腕が殆ど上がりません。

なのでトイレに行っても、ズボンをうまく上げる事も出来ないので、弟が手伝ってあげたり、一人の時は寝転びながら何とか自分でズボンを上げます。

ある日、僕と祖母二人でお昼ご飯を食べに行く機会がありました。

よく行くトンカツ屋さんでランチをしていると急に祖母がトイレに、行きたいと言い始めました。
用を足したら電話をするので、ズボンを上げるのを手伝ってと言うので、了承して僕はカツを食べていると、電話がかかって来ました。

僕がトイレに向かうと男女別のトイレでした。

誰か入ってきたらヤバイなと内心思いつつ、女子トイレに入って、祖母のズボンを上げるのを手伝っていると案の定、50代ぐらいの女性が入って来てしまいました。

女性は僕を見ると自分が間違って男子トイレに入ってしまったと勘違いして、一度はトイレから出たのですが、間違いで無いことを確認して、もう一度入ってくると、「ちょっとやだー」と大きな声を上げて、僕に冷たい視線を送り店員さんを呼びに行きました。

店員さんと女性が戻ってきた際に、僕は必死に祖母のズボンを上げるのを手伝っている事を、訴えたら二人とも、理解してくれました。

しかしあの時の女性の変質者を見るような目は今でもトラウマです(T_T)

今後は、祖母には男子トイレに入ってもらうか、店員さんに一言声をかけようと反省しました。