ngyjnの雑談

今で経験した事などを書いて行きます!

台風24号 沖縄 暴風圏内24時間?!(゜ロ゜)

今ニュースを見ていたら、台風24号が本州に来るかもしれないと報道されていました。前回、日本に上陸した台風21号は高潮の影響で関西空港の一部が浸水し、また関西空港の連絡橋に船舶が流されて衝突してしまいました。前回の台風は風が強く広い地域で停電の…

変質者を見る目

僕の祖母は、神経の関係か原因は不明ですが2年程前から、両腕が殆ど上がりません。なのでトイレに行っても、ズボンをうまく上げる事も出来ないので、弟が手伝ってあげたり、一人の時は寝転びながら何とか自分でズボンを上げます。ある日、僕と祖母二人でお昼…

ブラック企業

僕が新卒で、あるラベル会社に入社した時の話しです。当時リーマンショック直後に就活をしていた僕は、中々就職先が決まらず10月頃にやっと内定が出ました。当時は内定が決まって心の底から嬉しかったのに、あんな地獄の日々が待っているとは、思っても見な…

散歩って最高⤴️

最近、散歩にはまっている29歳です!!散歩をする人の一番の目的はズバリ「ダイエットや健康のため」という人が多いのではないでしょうか?!しかし僕の場合、気分を上げてスッキリするために散歩をしています!今の時期、夜は虫の鳴き声を聞きながら歩くのも…

不死身なおばあちゃん

今週のお題「おじいちゃん・おばあちゃん」僕の祖母は現在83歳です。 3年程前、夜勤の仕事を終えて帰っている途中、母親から「おばあちゃんがウイルス性肺炎になってやばいから今すぐ病院に来て」という電話があり、1時間程かけて、実家の近くにある病院に行…

継続力

初めてブログを開設しました。宜しくお願いします!僕のテーマはズバリ「継続力」です。 僕は何か継続して物事をやり遂げことがありません。学生の頃は野球をやっていましたが、中学生の頃に辞めてしまいました。高校、大学、社会人になった今も夢中になって…