ngyjnの雑談

今で経験した事などを書いて行きます!

台風24号 沖縄 暴風圏内24時間?!(゜ロ゜)

今ニュースを見ていたら、台風24号が本州に来るかもしれないと報道されていました。

前回、日本に上陸した台風21号は高潮の影響で関西空港の一部が浸水し、また関西空港の連絡橋に船舶が流されて衝突してしまいました。

前回の台風は風が強く広い地域で停電の被害がありました。

これだけの被害が出た台風21号のスピードは記憶は定かではないのですが、時速60㎞ぐらいで暴風圏内に入った地域は数時間だったと思います。
しかし、なんと台風24号は925hPaの最大瞬間風速が70m/sの勢力があり、沖縄付近でほぼ停滞する予想がされています。

ニュースの報道では、暴風圏内に24時間入る恐れがあるとのことでした。

まじで、ヤバくないですか?!

もちろん都市部と比較するのは難しいかもしれませんが、いくら沖縄が台風慣れしているとはいえ、もっとテレビで報道すべきだと僕は思います。

まだ、進路はどうなるかわかりませんが、今年の日本列島は自然災害が多発しているので、今回の台風も警戒したいですね!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村